kadowakizzの日記

邦楽の歌詞を勝手に徹底解説!

【令和の大ヒットソング「アイドル」/YOASOBI

こんばんは!

kadowakizzです( ・∇・)

お久しぶりになってしまいました。
数年間社畜として働いていましたww
だいぶ落ち着いてきたので再開します!
名曲の歌詞を紹介していきますよ!

今回はYOASOBIの大ヒット曲「アイドル」!!

まず、「アイドル」の音楽的な魅力はキャッチーでエモーショナルな
メロディーが特徴的で、耳に残りやすいサビが印象的!
メロディーの緊張感や感情の高まりが
リスナーの心を引きつける要素ですね!

歌詞の内容も重要な要素であり、YOASOBIの楽曲は共感を呼ぶ
ストーリーテリングが特徴的!
「アイドル」の歌詞は、アイドルとしての葛藤や夢に向かう決意、
現実と理想の対比など、多面的な感情を描写しています!
これらのテーマは、多くの人にとって共感しやすいものであり
リスナーは歌詞の中に自分自身を重ねて考えることができます!

また、「アイドル」という言葉を通じて、一般の人々が抱く様々な夢や希望、人生の選択についても考えさせられる要素があります。アイドルという夢に対する憧れや、その夢を追いかける苦悩、そして夢を実現するための努力と覚悟が歌詞によって表現されています。

総じて、「アイドル」の歌詞は、アイドルという特定の職業や立場に限らず、多くの人々が共感できる普遍的なテーマを描き出しています。これにより、多くのリスナーが自身の人生や夢に置き換えて歌詞を受け入れ、励まされる要素が強く感じられるのです。