kadowakizzの日記

邦楽の歌詞を勝手に徹底解説!

勝手に歌詞の解釈!!

初めてのブログ投稿(^ ^)

読んでくださる皆様どうもkadowakizzです!!

 

 

 

 

はじめに、、、

 

私は音楽が大好きです。

 

 

とはいえ歌えるわけでもなく、楽器ができるわけでもなく

その才能はチャレンジしてみたものの微塵も感じられず( ;  ; )

 

 

 

幼少の頃親の教育の一環で習わせてもらっていたピアノもすぐに挫折( ・∇・)

当時魔女にすら見えていた先生の教えに耐えられずやめてしまいました。。

 

 

 

 

ただ、音楽は好きなのです。聞くのがね。

1人のリスナーとして音楽に触れているのが好きです。

そんな人世の中にたくさんいると思います。

 

 

 

音楽の老若男女、その時々によって捉え方や感じ方が変わる

また人によって捉え方の変わるメッセージ性。

人それぞれに楽しみ方がある。

それが音楽の素晴らしいところだと思っています。

横浜のアーティストが路上ライブとかでも言ってたなwww

 

 

私は音楽の中で特に歌詞に着目して聞きます。

その裏側に隠された意味や作者の意図だったり。

今まで趣味で何万曲と勝手に解釈してきました( ・∇・)

 

 

 

このブログでは自分の曲の解釈を皆さんと共有し

色んな意見をもらっていけたらと思っています♪( ´θ`)

 

 

 

ぜひ読者になってくれた皆さんと曲について意見を交わしていけたらと思っています( ・∇・)

初めてのブログ開設となるので至らぬところが多いと思いますが

皆様よろしくお願いします( ・∇・)

 

 

2019.02.20 kadowakizz